あづみのキッチン親子料理教室

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて、JAあづみ主催あづみのキッチン親子料理教室がありました。

今回のメニューは、
ポテトミートグラタン
リースサラダ
クリスマスパフェです。

子供達みな楽しんでこんなパフェ、あんなパフェ

使ったいちごは、安曇野のいちご”夏秋いちご”です。

そしてリースサラダ

と~っても楽しそうに作業していました。
お母さんやお父さんも優しい目で見守る姿、微笑ましいです。
なかなかうちだと作らせてあげられなくって~。
ここだと・・・・。そうですね。余裕もってやらせられますね。
ここで覚えてもらって、おうちでも少しずつ・・・。そんなきっかけの場所であればよいな~っと。

今日も楽しい教室でした。

午前午後の教室で、先週から自宅でのレッスンもずっと続きで、正直ちょっと疲れもあるけれども、どの会も参加してくださる方々、子供たちの笑顔を見ると、たまらなくうれしくなって、次への頑張りにつながっています。

今日は、あづみのキッチン終わって帰宅し、息子にココア入れてもらって、ほわ~っと甘くて温かく体にしみわたり、夕飯づくりまでの間のちょっと一息。

あ~、明日はお休みだ~。といっても準備はありますが・・・。

あと数日今年のレッスン、頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です