あづみのキッチン子供教室

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて、JAあづみ主催あづみのキッチン子供料理教室がありました。

今月は、クリスマスメニュー。
今日は、先週の親子教室の時と同メニューです。

チキンナゲット
リースサラダ
ブッシュドノエル です。

お友達同士で来ている子もいれば一人で参加の子も。
でもみんなすぐに打ち解け合って、うまく分担して作業しています。
ちょっと年上の子は自然と小さい子に取り分けたり、気づかいしていたり・・・。

また、午前中は、参加のお子様のお母さんたちが見学していたのですが、子供たち、お母さんにも分けてあげる!と、ミニロールケーキを作ったり、ナゲットもちゃんと分けていたりしてなんと優しいの~!!なんて思ったり。

班ごとの個性あるブッシュドノエル

はたまた、個性あふれるリースサラダ

みんなみんな、基本から発展して自分たちなりに考え、楽しんで作り上げていました。

どの子も、おうちでまた作っておうちのひとを喜ばせてあげたいって気持ちがとてもよく伝わってきます。

おうちでまた作ってみてね~。って言うと、うん!てっ照れくさそうな子や、は~い!って任せておいて~!って子や。

あ~、楽しかった!!

さてさて、来週、再来週と親子教室がまだまだ続きます!

頑張りま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です