メープル、秋の会

2日間にわたる『秋の深まり~メープルとお料理の会』、楽しく皆様と過ごすことができました。
ご参加くださった方々、miyukiさんありがとうございました。

2日間ともとってもいいお天気に恵まれ!(私たち晴れ女!かも?)この日を狙ったかのように快晴。
明日からはまた雨らしい・・・。

雪のかぶった常念岳も北アルプスもくっきりでした。

会は、昨日のブログでもご報告いたしましたが、まずは、メープルコンシェルジュことmiyukiさんからのレクチャー。
そして、テイスティング。
そして、メープル尽くしのランチ会へと・・・。

ランチ会とはいっても、
今回は、朝もお昼も夜も~メープルで♪
な、お料理をご用意させていただきました。
なんだか、ずっとメープル?なんて聞くと、一日中甘そうな・・・。なんて、聞こえてしまいそうですが、いえいえ・・・。

まずは、朝食編(^^♪

グラノーラ(ちょっぴり和な感じ)、オートミールクッキー、そして、人参のマリネとピクルスを。

昼食編(^^♪

にゅう麺(写真無かった!!)、豚肉ジンジャーロール、白和え
え~、どんなふうにメープルを⁈  いや~、考えるの楽しかったわ~。

そして、夕食編

ぶりと根菜の中華炒め、豚じゃがのメープルマスタード炒め、そして、、メープル食パンとご飯。

そして、締めはやはりデザートね!!

今日ご参加くださった方々からは、これで参加費このお値段で!!なんて、心から喜んでくださった様子で、私もmiyukiさんもほんとうれしい限りでした。

2日間、多くの方にお越しいただき、たくさんの美味しい笑顔に囲まれ、幸せ気分いっぱいでした。

miyukiさん、そして、ご参加くださった方々、ありがとうございました。
心にもからだにも、美味しくそして豊かな時間をご一緒できたことうれしく思います♪

今日もまた、いい日だったな~。

さ~て、次の仕事にかかるか~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です