私のあの頃は~・・・

地域の中学校がお休みだった昨日の事。
息子ももちろんお休み。
そして息子にとって楽しみにしていたこの日。
最近好きな歌い手さんのCD発売日という事で先週あたりからとても楽しみにしていたよう・・・。

そして、私の買い物ついでに、ツタヤ&ツルヤへ。

そしてそして購入。もちろん自分のお小遣いでね。
なんだかとっても嬉しそうでそんな姿が微笑ましかったです。

そして、帰りの車の中で、自分が息子くらいの頃どんなだったかな~?と思い出したりしていました。
そうそう。中学時代は・・・・、高校生の頃は・・・。
な~んて。中学生の頃は、シブがき隊や、キョンキョン、明菜ちゃん・・・・等々まさにアイドル全盛期?だったかな~・・・(^^♪
誰が好きだったか?まあ想像に任せます(^^♪

そんなゆったりと過ごしてもいたのですが、

いやいや、家では、パンが発酵中とか、さあ、今のうちに作ってレシピ書いて写真撮らないと!
(レシピ書くのは夜でもいいか!でも写真は明るいうちでないと!!)

そうこうしているうちにりんごを持ってきてくれたり
で、おまけにいただいたりんごがかわいいから、玄関に飾って写真撮ったり、

お昼作ったり、長男に、いろんなりんごがあるから欲しい?なんて、LINEしたり。

そしてそして、なんとか

確認用のシュトレン

暗くなっちゃう~と急いで写真

アッ、このいちご安曇野産の夏秋いちご。産直のお店で1パック200円!

あ~、日が暮れるのが早くって・・・・。忙し、忙し!だわっ(^^♪

と、まとまらない話になってしまいましたが、

時間は限られた時間しかなくって、でもやることあり過ぎで、でもそれを入れてるのはすべて自分の意志で、

とにかく、あの時こうすればよかった!とか、やればよかった!と行けばよかった!とか後悔したくないので、
自分に与えられた時間、使命は、自分なりに頑張るのだ~!!そして楽しむのだ~!!

そうそう!先日レッスンの時に、話題になっていたこのお花(スカビオサ)その時はつぼみだったんですが、開いてきました。

ふとそんな自然のお花の姿を見るのが、心の癒し。ですね。