メープルとお料理の会

引き続き、メープルの会のご報告です。

メープルコンシェルジュのmiyukiさんとの会を昨日行いました。

午前午後の開催としたのですが、午前中は、定員を大幅に超えるお申し込みがありたくさんの方にお越しいただきました。
(手狭なとこともありご迷惑をおかけしてしまったかもしれません)
メープルの奥深さについてmiyukiさんから学び、試食をし、そして、私が用意したメープルづくりのお料理、お菓子を味わっていただきました。

和、洋といろいろ用意させていただきました。

お料理系では飾りいなり、蒸し野菜につけるドレッシングや肉味噌、白和え、マリネやサラダ、チーズムース、カマンベールト―スト(午前)・・・・等々
お菓子系ではホワイトチョコムース、ゴマプリン、カフェオレババロア、マドレーヌ、スコーン(午後)・・・・等々
そして、パンを2種類

いろんな使い方ができることを知っていただきたいな~と、いろんなお味を”春に向かうこの季節”という事を考慮し用意しました。

あまり写真がないですが、こんな様子でした♪

2月23日

miyukiさん、参加してくださった方々、ありがとうございました。

またいろいろにメープル使いを楽しんでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です