心温まる出来事

今朝、朝食を終え、ちょっとした時間に、主人と近くの拾ヶ堰まで散歩をしました。北の空はかすんでいて、山全体を見渡すことは出来なかったのですが、常念岳はうっすらと。

2015.4.25拾ヶ堰

もうすっかり桜は葉桜ですが、一面の芝桜がきれいでした。しばらくは楽しめそうですよ。

そんな帰り道、ふと道端に何か飛んできたのでびっくり(通りかかった家の窓から何とキャベツ!)。
拾って、取りに来たおうちの方に手渡しました(ちょっと恥ずかしそうなおばちゃま)。
しばらく歩いていると、後からさっきのおばちゃまが・・・。
なんと、おうちのお庭から、ささっとお花が付いている木の枝を切って持ってきてくださったのです。
まあ、びっくり。

こんな心温まるほほえましい出来事が・・・。

2015.4.25

今日は、いろんなお宅のお庭のツツジのお花が、目にとまりました。

家の木々の葉も、みるみる開いてきて、庭の緑が増えてきました。

2015,4,25庭

そうそう、今日は、その後もいい出会いがいくつかあったな~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です