5月のおひさまキッチン

今年度は、こんなときには・・・的な感じで、メニューをご紹介しようかなと思います。

さて、5月。
新年度がスタートし、ぼちぼち新しい生活にも慣れてきた頃。
ホッと息抜きのようなゴールデンウィークがやってきてまた生活リズムが~・・・。な時期かと。

そんなときには、ぎりぎりに起きて、急いで出勤、登校なんてならないように、余裕を持って起き、しっかり朝ご飯!

ということで、朝ご飯、こんなのどう?というメニューをご紹介したいと思います。

5gatumenyu-

ポテトサラダピザトースト
新たまねぎとわかめのサラダ
トマト入りかき玉スープ
手作りグラノーラ(春夏むけ)
食パン

今回は、パン食メニューです。(日程的に余裕がありましたら、ご飯食メニューもやるかも?です。

この時期は、もう早朝からおひさまがでていますから、朝陽をお部屋の中に取り入れて、元気に朝食。そして「行ってきます!」ってね♪

日程ですが、息子達の学校の予定がでてから、予定出しますね。

りんごの芽吹き

ここのところのぽかぽか陽気で、一気に芽吹きが進んでいます。

「おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて」こちらには、四季折々に移り変わる自然の様子をおさめた写真の数々が乗せてあります。

昨日、りんごの木の様子を写真に撮らせて頂いていたりんご農園のお宅に、本を持って伺いました。秋の始まりは、息子がりんごを背伸びして取ろうとしているところの写真です。

昨日のりんご木の様子です。

27.3.31川澄農園

あとひと月もすれば、真っ白なお花が咲きますね。
また行かなくっちゃ♪