ひょう害りんごを使って

先週土曜日、NO-JINさんの今年ひょう害に遭ってしまったりんごを使ってスイーツをのイベントに、ご協力させて頂きました。

会場は、松本市大手にありますKnower(s)さん

りんごのワイン煮、マスカルポーネソースとアップルジンジャーマフィンをご紹介させて頂きました。

事前にいただいていたりんごは、ピンクレディと、グラニースミス。
どちらも、実がしっかりしており、酸味もしっかりあります。今回は、ピンクレディで、ワイン煮を、グラニースミスで、アップルジンジャーマフィンを作りました。

りんごスイーツの会

土曜日ということもあり、皆さん、お子様連れでのご参加。
大人な味、という声も聞こえましたが、お子ちゃまたちも、喜んで食べてくれていたご様子でした。

普段は、すべて整った、自宅での教室なのですが、全くここは、すべて持ち込み。そんな点もありますが、とっても楽しく、出張レッスンさせて頂いています。

ご参加くださった方々、NO-JINさん、Knower(s)のスタッフの方々、そして、美味しいりんごちゃんたち、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です