出かける前に

今日は、いいお天気の安曇野でした。

明日から出かけることもあり、片づけ、準備の1日でした。

実家に持っていく干し柿を取り込み、

12.26干し柿

年賀状を出し、お年玉の用意に、銀行へ行って、そうしているうちに、息子達が帰ってきて昼ご飯。
そうそう、クリスマスからお正月に替えないと!で、玄関のクリスマス飾り、ツリーを片付け、

ナカツタヤさんに、お正月飾り買いに行き(手作りのシンプルなのを)、
帰ってから気持ちいいように、と、

あ~忙しい1日でした・・・。きっと、皆そうですね(笑)
やり残さないようにと、今こうして書いている事も、そのうちのひとつね。

お正月飾り

明日から子供達も冬休み、主人も、お休みなので、まず、ちょっと寄り道(方向違うけど(笑))して、実家へ。

大晦日は、帰ってきて、自宅で新年を迎えます。

今年も、いろんな出会いがあったな~。
なんて、1年を振り返りながら、ゆっくり遊んで(笑)きます♪

今月レッスンありがとうございました。

クリスマス前に、今年のレッスン終了していたのですが、報告が遅くなりました。

これを書いて、仕事納めですね(笑)。

今月は、昨年のメニューのリクエストもして頂いたので、2メニューのレッスンをさせて頂きました。

こちらは、今年メニュー

22014.12レッスン終了

ポークソテー、アップルソース
魚介のエスカベッシュ
カキのフラン
りんごキャラメルロールケーキ  でした。

そして、こちらは、昨年メニュー

2014,12月レッスン終了昨年メニュー

ムニエル、オランデーソース
チーズムース2種
にんじんマリネ
アボカドサラダ
ローストビーフ
マッシュルームスープ
ホワイトクリスマスケーキ  でした。

クリスマス、皆さん楽しく過ごされたかしら?

プチクリスマスプレゼントのシュトレン、美味しかった!(今までで1番なんて、言葉も♪)と、何人かのかたからメールをいただき、美味しく食べて頂けたようで、嬉しいです。
ありがとうございました。

今月もまた、たくさんの美味しい笑顔に出会えたこと、うれしく思います。
ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪