ウナギの食べ方

昨日、実家の父母が遊びに来ました。生のウナギを持って・・・。といっても、もちろんさばいてありますよ~(笑)
一色(いしきと読みます。ウナギで有名な土地です。)まで、車で30~40分ほどで行けるので、買ってきてくれました。

で、せっかくだからと、外で焼きました。(息子達が焼いてくれました。)

ウナギは、蒸したたれを付けるタイプ(関東風)と、焼いてたれを付けるタイプ(関西風)があるかと思うのですが、私は、断然、焼いてたれを付けるタイプが、好きです。
私は、愛知県出身なので、まず、白焼きにして、たれを付けて、また焼く、とっても香ばしくかりっと!

とっても美味しかったです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です