レモンカード

今月のパンのレッスンの時に、少しずつ、試食してもらっていたレモンカード、以前にも、記事書きましたが、簡単に作り方を載せておきます♪
〈材料〉
卵          2個(100g)
レモン汁       2個分(100g)
レモンの皮すり下ろし 2個分
グラニュー糖     100g
バター        0~60g

〈作り方〉
① 卵はよくときほぐし、こす。
② 鍋に、材料をすべて入れ、弱火で、絶えずかき混ぜながら、とろりとなるまで、火を通す。

だまにならないように気を付けて下さいね。

レモンカード” への2件のフィードバック

  1. 夏は特に、レモンカードの出番が増えますよね。
    夏だわ~!夏っ!! 食べすぎだけ気をつけないと・・・。

  2. イギリス便りでいただいたジンジャーカードも、衝撃的に美味しかったです!
    生姜でもできそうですね・・・♪
    レモンカード、じめじめ梅雨から夏にぴったり!
    そうね・・・、食べ過ぎ気を付けないと・・・でも、どちらかというと、食欲なくなる人のが・・・多いか・・・・でも、私たちは・・・別ね!(笑)

Cozy&Rosy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です