合鴨ちゃん

合鴨農法でお米作りをしているお友達の星農家さんのお宅に、合鴨ちゃんが来たわよ!と、聞き、早速会いに行ったのが、10日ほど前、

庭の小屋の中で、元気に・・・、たわむれていました。

そして、そして数日後、たんぼへ・・・

今朝どんな様子か、伺ってきました。

気持ちよさそうに、泳いで?というのかな?いましたが、虫を食べてくれてるんですよね~。しっかりお役を果たしていました。いやいやおられました。これからは、合鴨ちゃんではなく、合鴨様とお呼びしよう(笑)。

今月初め、田植えの様子です。

わたしもちょっぴりお手伝いをさせていただいたんですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です