丸パンレッスン

2月の通常レッスンを終え、昨日、今日と、丸パンのレッスンをさせていただきました。

通常のおひさまキッチンでは、ご飯メニューだったり、パンもいろいろアレンジものになってきて、なかなか、”シンプルな基本のパン”を、じっくり、レッスンするということが、できにくいため、たまに、このようなレッスンをやっていない方向けにさぜていただいています。

私自身、もっとも普段作るパンであり、皆さんにも、ホントご飯を作るような感覚で、作っていただきたいな~という、基本となり、そして応用もきくようになる丸パンを2種類です。

可愛いパンで、大好きです!

配合の違いで、生地を触った感じ、発酵の具合、焼きあがりの違い、そして食べたときの違い、見て、触って、食べて、感じていただけたことと思います。  

今日も、昨日も、また、いろんな出会いもあり、感動もありのレッスンができ、とっても私自身素敵な時間を過ごすことができました。

こんな喜び、刺激が、元気、やる気の源になって、明日につながっています♪

さ~!来月も、たくさんの美味しい笑顔に出会えるよう頑張りま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です