干し柿と柚子

レッスンに来てくださっている生徒さんから、干し柿と、柚子の皮を使ってのお茶うけを教えていただいたので、作ってみました。

干し柿に切り込みを入れて開き、中心に、柚子の皮を並べ、巻くんです。と教わったのですが、全体に散らしてみました。

ひとつの干し柿の細いタイプと、3つ重ねて、巻く太めのタイプのと。

ラップに巻いて、冷凍庫に…。

干し柿が上品なお茶菓子になりました♪  今月レッスンで、お出ししたいと思います。(忘れなかったら・・・すでに昨日初日すっかり忘れてしまいました~~・・・・ごめんなさい・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です