お久しぶりです!

先週末のこと、コーヒーソムリエのyoshieさんから、「今、一時帰国してます!」なんて連絡を受け、

日曜日
こちらに、行ってきました。

場所は、木曽平沢 しっとり漆器の街、なんとこの時、子供と一緒に、電車で…。
ちょっと本数は少なく時刻表を調べている時点で、やっぱり車で~~、と、負けそうになりましたが、のんびりもいいね~と、松本での待ち時間も含め、約1時間半ほどかけて、「後ろ乗り~、前降り~のワンマン列車です~」に揺られ、平沢へ…。
電車から降りると、とってもひんやり、涼しい風が・・・。まだまだ、残暑の残る松本、安曇野からは、まるで別世界の心地よさでした。

そしてそして、訪れた先のrieさんは、ふいの訪問にもかかわらず、素敵なおもてなしで。子供たちにも、ほんと・・・、ありがとうございました。

いつもながら、センスいい店内(ちょうど、来ていたお客さんも、「このお店はセンスいいな~」とおっしゃっていました。離れた席で、うんうんとひとりうなづいていた私でした…。)、この日は、帰りの電車の時間もあったし、ひさしぶりのyoshieさんと、おしゃべりしないと!というのもあって、あれ?器ゆっくり見るの忘れた~。で、帰ってきてしまったんですけどね…。

当のyoshieさんは、冷たいエスプレッソを入れたガラスのカップの下に敷くためのものを探しに来ていたようでした。

あっという間に、電車の時間が…来てしまい、あわてて帰ることになってしまったのですが、ちょっとの間の、平沢での時間、なんだかとても満たされた気分でした。
そんないい気分で、2両の鈍行列車に揺られ、帰って行きました・・・。

たまにはゆっくり電車もいいですね。実家が、愛知なので、特急しなのは乗りなれていた(同じ路線)のですが、外をゆっくり見ていなかったような…。
今度は紅葉の時期にでも、鈍行列車乗ってみようかな?
(うちの最寄り駅、も、松本から、白馬方面に行く大糸線、こちらも鈍行列車ですけどね~~(笑))

お久しぶりです!” への2件のフィードバック

  1. kazumiさ~ん、先日は楽しかったですね~&いろいろありがとうございました!!鈍行列車、とっても懐かしい響き・・・でもそこが今住んでいる街とは(苦笑)遠すぎて、すみませんです~ホントに。でも、またいい季節にゆっくりいらしてくださいね。弾丸トラベルでなくて(笑)

  2. rieさん、こちらこそ~、素敵なおもてなし、ありがとうございました~。
    平沢・・・、夏の癒しスポットとして、宣伝しておきま~す…笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です