ピサ&フィレンチェ旅行記 3

さて、夕方ホテルでね!とお仕事の旦那様達より一足お先に、Yさんと、私は、フィレンチェへ・・・

前日に、ガイドさんに教えてもらいながら切符を買っておいたので、安心安心(笑)

ホテルに荷物を預けて身軽になりいざ街へ…、
まずは、早めにしまってしまう中央市場から(ほぼ、午後2時にはしまってしまうので。そして日曜日はお休みです。)

英語通じるのかな~?   な~んて心配していましたが、なんと日本人の店員さんが数名いて、これまた安心安心。
オイルやら、バルサミコ酢やら、いろいろ試食することもできます。
地元の人も、観光客も、お買い物できます。

中には、イートインスペースもあり、お総菜など選んで、食べられます。
楽しいのよ、そんな食べ方も!

そして、街をぷらぷら・・・

ここは、つい2~3週間前にオープンしたといわれるジェラート屋さんです。venchiと書き、ベンキ!名前はいまいちですが、ちょっとおしゃれなお店です。チョコレート屋さんが始めたようで、おすすめは?って聞いたら、chocolate!と、言っていました(笑)。チョコレートもたくさん売っていましたよ~。
しかし、この時期、チョコレートを買って外歩きは無理!だって、外気温、35度近くあるんですから!!

幸運をもたらす猪の像の近くにあります。  美味しいですよ~。

そして、こんなお店にも

フィレンチェは、紙製品も有名みたいで、このお店もお勧めです。
アルノ川沿いにあります。ドゥオモの近くにも見つけました。

丁寧に包んでくれているお兄さん、とっても親切なんです。ゆっくり見てね~って…。狭いお店ですが、私たち二人、1時間くらいいたかも!
素敵な柄のノートや、レターセット、などなど、たくさんあります。

そこで二人とも、お母さんにお土産を、ご購入。  

街歩き、そんなに大きな街ではないので、歩いて回ることができます。

今夜の食事の予約もしておきました。(ガイドさんお勧めのワインのおいしいお店♪)

まだまだ続きます・・・・・。

ピサ&フィレンチェ旅行記 3” への2件のフィードバック

  1. お腹すかせて見てはいけないかも(笑)
    まだまだ、またまた食べ物出るから、タオル用意して見てね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です