おひさまティータイム

9月7日、cozy&rosy 紅茶教室のyumiさんとのレッスンをさせていただきました。

今回教えていただいた紅茶は、アイスティロワイヤル、紅茶とミルクが2層になるとっても見た目にも、きれいなアイスティです。
もっちろん、お味のほうも、とっても美味しかったですよ。

今回は、ちょっとした英語での言い回しなども教えていただき、早速そんな場面に出くわしたい~!使ってみたい~!って思ったりしました。

そして私のほうは、2種類のケークサレ、ラタトゥユのケークサレときのこのケークサレをご紹介させていただきました。
とっても手軽なお総菜ケーキ、皆さんまた作ってみてくださいね。

久しぶりに晴れた当日、北アルプスが、と~ってもきれいに見え、空気もすっきりしていて、秋だな~と感じるレッスン当日でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

そして、次回の案内です。

日時   10月24日(月)
      ①10時~12時     ②13時30分~15時30分
内容  「 りんごを使ったパン&紅茶と健康&季節の紅茶 」
定員   各回8名様まで
費用   4500円
      ※準備等の都合上、キャンセルの場合には以下の通りキャンセル料を申し受けます。
       ご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。
       ・ レッスン2&3日前のキャンセル→2000円
       ・ 前日&当日のキャンセル→4000円
場所   おひさまキッチン

秋も深まる10月の終わり、もう寒いのかしら~?

紅茶と健康、そして季節の紅茶、yumiさん今度はどんな紅茶を紹介してくれるのかしら?
紅茶も健康を意識しながら飲むと、またちょっと違った楽しみが増えそうですね!

私のほうは、温かいりんごのデザートをご紹介させていただく予定です。

お申込みお待ちしています。

おひさまティータイム” への2件のフィードバック

  1. kazumiさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
    ケークサレ、常備にも本当にいいですよね。
    翌朝さっそく2種類焼いて、少しランチに食べて、
    残りは冷凍しちゃいました^^

  2. yumiさん、こちらこそありがとうございました&お疲れ様でした。
    早速、作ってくれたんですね。ありがとう!
    私も、ホイップした生クリームが少し残っていたので、作りましたよ~。うまく2層になってくれました~。とっても幸せな気分になるアイスティーね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です