お弁当

ここのところ、お弁当を載せてなかったです。
久しぶりに最近のお弁当を…、

左は、  息子だけの日、  具だくさんの焼きそばをおかずにしちゃいました。

右は、  肉じゃがは前日の夕飯の残り(つめただけ)
      鶏肉とパプリカのケチャップ炒め    です。

左は、  鮭、なす、ピーマンをフライパンで焼いて、最後にみそマヨネーズをからめたもの
      ボイルしたしたペンネ、スナップえんどう、肉団子   
       (すべて前日の夕飯にシチューに入れたものだが、途中で、お弁当用に分けておいた)
      ひじき煮  (常備菜)
右は、  肉じゃが
      ひじき煮
      竹輪のハンバーグ(半分に切ったちくわの切り口に練ったひき肉をくっつけて焼いた)
        (フライパン空きスペースで、エリンギとカボチャも焼く)
      ラタトゥユのチーズ焼き(作ってあったラタトゥユにチーズを乗せてトースターで)

 夕飯の残りをアレンジしたり(そのままのときも)、常備菜を利用したりで、当日朝、一から作るものは、1品くらいかな?
 
  最近のお弁当でした。
      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です