お弁当

急に涼しくなってしまいましたが、皆さん体調崩されていませんか?

今週から、我が家の長男も、学校が始まり、朝の忙しさが戻ってきました。

久しぶりに2人分のお弁当が始まりました。

今日は、  鶏もも照り焼きショウガ風味 
         鶏肉を皮面から焼き、ひっくり返すころに、エリンギ、ししとうも一緒に焼き、
         最後に、しょうゆ2、はちみつ2、酒1の割合のたれに生姜のすりおろしを合わせたもの回しかけ強火で煮つめる。
       ひじき、切干大根の煮物
        どちらも水で戻して、千切り人参と、干し椎茸(常に、水につけて冷蔵庫に入れておくと何かと使えて便利)とで煮る。
        南瓜も、隅に入れて、一緒に煮ました。

お弁当” への2件のフィードバック

  1. 夏休みも終わり、夏も終わりつつあり。。。
    日常が戻ってきましたね。
    いっつも身体にいいメニューで美味しいに決まってるお弁当。
    短時間で上手に作れるポイント、参考にさせていただきますっ!!

  2. こんばんは。
    涼しさも加わって、夏も終わりかな~って感じですね。
    いえいえ、私のほうこそ、yajiちゃんの美味しそうなおうちご飯、食べたいな~って、見させてもらっています。
    食欲の秋ですね~。

ohisama kitchen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です