寄せ植えレッスン

今年も風知のyukiさんに来ていただき、寄せ植えレッスンをしていただきました。
今週初めから、うちの末っ子が体調を崩し、ひょっとしてインフルエンザかも~?なんて心配し、皆さんに「予定が変更になるかもしれません」と、心配をさせてしまったのですが、幸い、インフルエンザではなく、熱もせきも早くおさまり、無事予定通りレッスンをすることができたんです。
ホントお騒がせいたしました。申し訳ありませんでした。

ということで、出来上がった皆さんの作品は…

皆さん、ふわりと優しい感じに仕上がっていましたよ。

そして私はこんな風に、翌日の朝の様子です。まだ朝早い時間でしたので、アークトチスが少し眠っているみたいでした。

そして寄せ植えの後は、お部屋に入ってランチ♪

こんなランチを用意させていただきました。

さて、皆さん、無事に、持ち帰ることができたかしら~?

きっと、今朝は、一番に、顔をのぞきに行ったんじゃないかな?

寄せ植えレッスン” への6件のフィードバック

  1. さすが、風知セレクトのお花は可愛いですね~
    あぁ~レッスン受けたかったです。
    ランチも美味しそう~
    みなさん素敵なひと時を過ごしたのでしょうね。
    前日に頂いたクッキーどれも美味しかったです。
    ありがとうございました。
    子供たちと奪い合ってティータイムに頂きました♪

  2. そうなんです。今回は、ピンク、白系で、ふんわり優しい色調のお花たちだったんです。
    yukiさんに、何か選ぶときのテーマは?と、伺ってみたら、なんとなく~!な~んて言ってました。  けど、今回はきっとふわ~っとした気分だったのかしらね。でも、皆さん素敵でしょ!
    またみんなでランチしましょ!場所はうちでOKですよ。

  3. 先日はありがとうございました♪
    大満足の寄せ植えが完成し、我が家の玄関も華やかになりました~♪
    ランチもテイクアウト弁当にしていただきありがとうございました!
    夕飯に美味しくいただきました☆
    後で写真を見ると・・・トマトアボカドのサラダやスープ、
    鰹もどんな味だったんだろ~???と気になってしまいました!
    あと、おからのサラダの作り方今度教えてください!
    私の大好きなやさしい味で美味しかったです☆

  4. kazumi先生 先日は楽しく、美味しい時間をありがとうございました。
    おひさまキッチンさんへの記念すべき初上陸!!
    ずっとワクワクしてたので、期待と夢が!?膨らんでおりました
    が、それを裏切るコトのないすてき空間でまさしく”夢心地”でした。
    美味しいランチ、息子さんの体調が万全でない中の準備で
    大変だったと存じますが、本当に美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした☆
    みなさんとのお話も花が咲いて、ホント楽しかったです。
    また、是非ともお邪魔させて下さいませ。
    例の”Yajiまっぷる”送りますねっ♫

  5. yajiちゃん、先日は、遠く三郷まで来ていただきありがとうございました。
    2つの寄せ植え、とってもまとまりよく、素敵に植えられましたね。フレンチっぽい鉢の似合うお宅なんですね。
    また、はじめてゆっくりおしゃべりもでき、うれしかったです。
    またぜひ、いつでも遊びに来てくださいね。

  6. chisaさん、先日はありがとうございました。
    一緒に食べられなくてちょっと残念でしたけど、またぜひ!ね!!
    ちょっとお持ち帰りに難しそうなものは、入れられなかったけど…ごめんね。
    すべて簡単なものばかりなので、今度会ったときにでも、お教えしますね!
    寄せ植えも、とっても素敵に・・・おうちが喜んでいることでしょう。きっとりなちゃんも、お花に、しゃべりかけてるのかな?

chisa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です