連日の雨で・・・

昨日は、小学校の遠足予定日

天気予報通り・・・・雨☂

延期・・・・・・・・今日も雨☂☂ そして、中止

新1年生にとっては、初めての遠足だったのに~~~残念だったね。

で、今日は、三男のお弁当は、こんなにしました。

昨日のレッスンの残りのパンに    ひとつは、ほうれんそう卵炒め
                        もひとつは、南瓜とじゃがいものサラダ   です。

長男と、主人のは、いたっていつものような

いや!!   ご飯が炊き込み    で・し・た。 
 下のおかず、わかりにくいですが、
 あぶらあげに、茹でたホウレン草を入れ、卵を割りいれ、楊枝で止めて、鍋に入れ、傾かないように隙間に南瓜や、たけのこを入れ、一緒に煮てある のです。 煮えた袋煮を半分に切ると、切り口が、黄、白、緑をきれいなんです。                    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です