最近の子ども料理塾

今日は雨の一日です。

最近の子ども料理塾

この日は春に1年生になったAちゃん

アスパラガスの肉巻きを作りましたよ。
Kちゃん(お兄ちゃんの事)肉巻き大好き!と教えてくれました。

お土産の肉巻きは取り合いで食べていたそうです。

お料理中、学校の事やいろんなおしゃべりをします。

今日は何勉強したの~?とか聞いたら、算数はなかった・・・。
何が好き?と聞くと即座に体育!と。でも今日は体育なかった・・・と。

では何があったのだろう???(笑)

給食の時の事を聞いてみました。お当番とかあるの?
と聞くと、
上と下で週替わり・・・と。
上~? 下~?
上の班と下の班っていう意味のようでした(笑)

今日もたくさんモリモリ食べました。
レタスに巻くとどうかなあ?とレタスに焼いたアスパラを巻いて食べたりしてました。
食べることも大好きなAちゃんです。

そしておまけ

今日の私のお昼です。
たまにはレッスンで定食屋さんっぽいメニューも良いなあと

試作でご飯

いわしフライ定食♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です