あづみのキッチン

5月19日日曜日は
安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて料理教室でした。
あづみのキッチン♪
私は”おとなもこどもも喜ぶおうちごはん”を担当させていただいています。

ご参加くださった方々、スタッフの方々ありがとうございました。

今回は2種類のカリフォルニアロールとサラダを作りました。

初めて参加してくださった親子さん、いつも来てくださる方々、皆さん楽しんでいただけたかな?

ある男の子、どうやら、来るなりもう帰りたくなってしまったようでしたが、スタッフさんの優しい話術でなんとかご機嫌取り戻してくれ、にっこにこでお母さんやお姉ちゃんと参加できました。
調理中その子のお母さんがきれいに卵焼きを巻いていたので、「すごくお母さん上手だね、いいな~いつも美味しい卵焼き食べられて~」って、羨ましがって言うと、僕のお母さんの卵焼き美味しいよ!って。
楽しいところだって思ってくれてよかったです。

みんなお母さんの作るごはん好きなんですよね~。
うちの子ども料理塾に来てくれているお子さんたちも、お母さん、ママ、おうちのこれが好き♪って、教えてくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です