子ども料理塾

昨日は安曇野市も大雨警報が出て、地域の学校も下校が早まったり、避難場所が開設されましたがこの辺りは午後から雨も風もどちらかというと静かになってきました。

警報が出たときには、夕方大丈夫かなあと心配もしましたがたいしたことなく、昨日は初めてお料理塾に来る子が元気に来てくれました。

学校早く終わってつまんなかった~・・・。
なんていう会話から、好きな教科の話や・・・
いろんなことに興味があるようです。
さらに自分でご飯を作ることにも興味を持ってくれたのね!

子ども料理塾では初めはどの子も、お米をといで、お出しをとることから始めます。
そしてそのおだしをつかってお味噌汁を。

卵を割ってみよう!
と目玉焼きを作りました。

楽しかったようです。

良かった良かった!
また待ってるね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です