子ども料理塾

今日は秋分の日

先日の仲良し兄弟君たちの子ども料理塾では、
お料理しながら、
「また連休が来るねえ、何の日なの~?」
なんて質問を・・・。
いろいろヒントを与えながら、
ついに「秋分?」
「そうそう、じゃあどんな日なの~?」
「ん~、、、」
「最近暗くなるのが早くなってきたよね~」
「秋分はね・・・・」
そんなことを話題にしながら、この日は、最近スーパーでもよく見かけるようになってきた旬の魚、鮭をフライにしました。
お買い物お母さんについて行って探してみてね。

せっかくなので色どりにパプリカも♪

なかなか素敵に盛り付けていました。

さあ、仲良し兄弟君宅の今晩のおかずは何かなあ?

我が家は、一日私が出かけていたので、久しぶりに帰ってきた次男が準備していてくれました。
肉団子のお鍋と鮭のちゃんちゃん焼きでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です