寒くなってきました

だんだん寒くなってきました。
昨日は朝みぞれ混じりの雨となったり、今朝もぐっと冷えてきてあたりは霧に包まれ、し~んと静かで寒々しい朝でした。
少し前に植えたパンジーもくた~んと。
でも、寒さに強いから、これからの寒さにもぐっと耐えて、春にはもっと大きく元気に花を咲かせてくれるのよね~。
すごいなあ。

玄関には、先日hanaizumiさんのところで作ってきたクリスマスリースを飾りました。
シンプルに、そして枝の形を自然に活かしたそんな形です。

霧の日は晴れるから、今日はどうかな~っと思っていたら、お昼前には雲の上に青空が広がり、夕方日の暮れる少し前には雲が切れて山がきれいに見えました。
西日が山にあたり、一時とてもきれいでした。

もう3日後には、12月ですね。
早いわ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です