レッスン週です。

ここのところ、暖かい日が続き、カラッカラでしたが、今日は朝からしっとり雨が降っていました。

ずっと電気もつけていて、朝なのに夕方みたい~といった感じでした。

しばらく庭の手入れができていなかったので、日曜日、安曇野スタイル少し回る前に、枯れた草花を切ったり抜いたり、土を掘り起こして肥料まいたり・・・球根植えるための準備や、息子が畑に大きな穴を掘ってくれたので、そこに枯葉を入れたり、

ちょっと庭の整理ができたので、今朝の雨は、うれしい雨でした。恵みの雨ですね。

そんなしっとりな今月レッスンスタート日でした。

朝焼いたランチ用のベーグルです。

そして、そのベーグルを囲んでのランチ風景

デザートは、リンゴロールケーキです。

しっとりなロールケーキ

喜んでいただけ、うれしかったなあ♪

そして、夕方には、小さい生徒さんが来てくれましたよ。

今日は、お豆腐のマフィンを3種類、ゴマ、お芋、リンゴ&ココア

いっぱい作って、いっぱい食べて、にっこにこ

食べて元気に♪

いいことだわ~♪

今日の彼女には、その先があったの

お友達に作るんだ~!って。

誰かを思う気持ち、誰かに何かしてあげたいって気持ち・・・素敵ね♪

しばらく前の、新聞掲載のタイトル

”私のため、誰かのため 心とからだが喜ぶ 日々のごはん”

これが私の作り続けたい、伝え続けたい事なんだなあ。

さあ、明日以降も、頑張ろう!