レッスンの様子

庭の梅も咲き始め、少し切って家の中に飾ってみました。

春の香りに包まれています。

今日は、レッスンでした。

外は春の風がビュービューふいていました。

花粉症の方々大変そうです。
気を付けてお過ごしくださいね~。

今週金曜日が今月レッスンラストです。

今週は、近隣の小中学校の卒業式、そして、公立高校合格発表ですね。
みんなみんな明るい春が来ますように🌸
なんだか、私までソワソワな週です。

雨上がりのプチトリップ

先日、息子の用事で上田に行く用事ができ、ならばついでにその間どこかに行ってみよう!と。

詳しい人に聞いて、行けそうなところに、ナビ任せで行ってみました。

まずは、東御市の海野宿へ・・・

前日の雨のおかげか空気もすっきり青空がきれいでした。

この通り普段はどうなんだろう?

し~ずかでした。

通りがかりに近くの高校かな?お雛祭り展をやっていて、入ってみると、昔ながらの竹取物語のお話、そして現代版竹取物語(高校生が考えたお話)が展示されていて、おもしろかったです。
帰りのお雛様の折り紙を頂いちゃいました。

そして、ちょうどガラス工房が開いていたので入ってみました。
素敵なガラスの器や花器などがあって

また行ってみたいなあといったお店でした。今度行ったらカフェにもなっていたのでお茶してみたいな。

その時には、もうちょっと賑やか感が戻っていてくれるといいな。

そしてランチには、風香という高台にあるカフェ、気持ちの良いところでした。
いつもと違った位置から北アルプスを見ました。

暖かい季節には外で食べたいな~

ここもまた行ってみたいなって思いました。

そしてお迎え遅れちゃいけないから上田に戻り、ルヴァンへ

あと待ち時間1時間くらいあったので、奥に入ってお茶を

店頭で買ったベルベデーレを食べやすいように切ってもらい

初めて食べたんですが、とっても美味しかったです。

晴れていてとっても気持ちよい一人プチトリップでした。