今月もありがとうございました。

今月もレッスン無事終了しました。
少し報告が遅れました。

今月のレッスンも落ち着き
翌朝の北アルプスです。

時々だけどもう何年もおひさまティータイムを一緒に開催している紅茶とイギリスの暮らしの教室Cosy&Rosy の夕美さんと、のんびり
戸隠へ行ってきました。

ごりやくおそばだったかな、もりもりおそばを食べて、夕美さんお気に入りのランプさんへ。(また行けちゃった、覚えていてくださり嬉しかった)

おしゃべりいっぱいして、充電。
さあ、またお互いのらしさを大事に頑張ろうね、と。

夕美さん、ありがとう

さて、今月のレッスンは、夏のおひさまをいっぱい浴びて育った野菜を使い、夏の終わりを感じるようなメニューでした。

茄子とトマトのスープ、おひさまの香りのするコクのあるスープをしっかり冷やして

そして、魚介のタルタルと、ミートボールのトマト煮

どれも特にお出しなど使っていないのですが、組み合わせる素材同士が仲良くなって美味しくなっているのです(味の相乗効果です)。

そして、デザートは安曇野の夏秋いちごと白玉団子、粒あんにアイスクリーム

いちご大福と雪見大福を一度に食べているような(^^♪

そんな今月のレッスンでした。

それにしても梅雨明け後ほとんど雨がなく暑かったですね。

毎日カラカラになってしまいそうなお庭でしたが、元気にお花を咲かせてくれていて

そんなお庭の花たちが今月もテーブルに元気や涼しさを与えてくれていました。

お越しくださった方々、またこのブログを見てくださっている方々、ありがとうございました。

通常よりも日数も多く、体力持つか?とも思いましたが、

元気元気で、楽しく過ごすことができました。

連日涼を求めて、

今度は美ヶ原へ

今月2回目でした(^^♪
今回は、上まで車でした~。(前回は、歩いて登ったんですよ~♪)

明日で、8月も終わりですね。

明後日には、10月のレッスンのご案内の予定です。
いまだ募集方法悩んでいます。
明日、のんびり考えますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です