台風一過

まさに台風一過!そんな夜明けの安曇野(私の住んでいるあたり)でした。

この週末は、PTAの関東ブロック大会に行く予定だったのですが、この台風で中止となり、家にいることに。

まあのんびりしたら、なんて言われもしましたが、レシピにしておきたかったものを作ったり、使い切ってしまいたいものでパンを作ったり、
前日の委員会の報告をまとめたりして過ごしていました。

だんだん雨、風強くなってきて、でも、ここはいつも大したことないから~、なんて、実家に電話して様子を伺ったり過ごしていました。
そして夕方からはテレビをつけてニュースを。

長野県警戒レベル5?
ますます風が強くなってきて、とりあえずお風呂と思って入っていたら、外から安曇野地域にもレベル5との放送が。同時にスマホからも警戒速報!
え~~?まわりどんなになってるの?

しばらく心配しながら仕事して、だんだん風の音も和らいできたのが日が変わる頃、

外を見ると明るい月が♪

ホッとして寝ることに

静かに朝を迎え、あ~よかった。
でも風強かったから、近くのりんごとかたくさん落とされちゃったりしたのかな~?大丈夫だったかな~?

なんて思ってテレビをつけたら、え~~~、各地の被害を目にし、ここはこんなに平和なのに・・・と。

うちはせいぜい、庭の木の葉っぱが散ったり、柿が少し落ちたくらいで・・・

早い復旧を祈ります。これ以上の被害が起こりませんように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です