「季節のお菓子と花しつらい」ありがとうございました。

3日間のhanizumiさんとの季節のお菓子と花しつらいの会が終了いたしました。

ありがとうございました。

秋の始まり、
秋風、秋の香りをしっとり感じる

そんな雰囲気のレッスンでした。

季節のお菓子は、ちょっと贅沢に(^^♪

シャインマスカットとナガノパープルを使ったワインムース

作る工程を見ていただき、なるほど~そうなっているのね~・・・みたいな♪

hanaizumiさんの今回の花しつらいは

秋の庭や野原を切り取ったかのような♪

みなさん、それぞれのイメージで楽しんでみえました。

秋ね~。窓から入る風に優しい秋のお花たちが揺れる姿は、なんとも気持ちをほっと落ち着かせてくれるような・・・。

春の風に揺れる草花のウキウキする感じとはまた違う、しっとりさが感じられました。
きっと皆さん、おうちのどこかに飾って、にっこりされていることでしょう。

ランチには、しっとりと漆器の器に、夏の終わりの実りをふんだんに取り入れたいくつかを。
その中のいくつかは、我が家の畑で採れたものも。

最終日には、残念なことに、体調を崩されたり、お仕事になってしまったりで来られない方が数人出てしまったので、私たちも一緒にランチ時間を楽しみました。

おしゃべりに花が咲き、気付くとわ~、こんな時間っっと。最後大慌てとなりましたが、

無事3日間、毎回楽しみに来てくださる方々、
今回初めて、やっと来られました~って方々、
驚きと嬉しい繋がりから来てくださった方、
皆々様と、秋の始まりを過ごすことができ、うれしく思っています。

ありがとうございました。

次回は、12月4、5日の予定です。
詳細は、ひと月前の11月4日に告知予定でいます。
お申し込みもその日からとさせていただきます。
よろしくお願いします。
ぜひ参加したいわ♪という方は、今からチェックお願いしますね~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です