あづみのキッチン 

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて
JAあづみ主催のあづみのキッチンの講師務めてきました~。

今日のメニューは、

鰺のムニエル、パプリカソース
新玉葱の味噌汁
タコとトマトのサラダ

今日は、カツをと昆布のだしを取ったり、
ハイジの里内にある魚屋さんから鰺のおろし方を教わって、それぞれおろしたり、
普段なかなか省いてしまいがちになることから、やりました。

子どもさんたち、もちろん大人の方々も、頑張っておろしていましたよ~。

あづみのキッチン

親子連れさん(お子さん中心なので、調理に取り掛かれる年齢のお子様)
子どもさん同士(兄弟だったりお友達だったり、ただし年齢制限あり)
大人の方(お一人でも、お友達とでも、今日は、ご夫婦で来られていました)

リピーターさんが多いですが、初めて参加の方でも大歓迎です。
JAあづみさんにお問い合わせくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です