10連休もそろそろ終わりに

ここの所、インスタグラムやフェイスブックにはスマホから手軽に投稿してはいたのですが、パソコンにゆっくり向かっていなかったので、ブログ投稿ができずにいました。
このブログを楽しみにしていてくださる方、元気でいましたよ(^^♪

長い休みだな~と思っていましたが、残すところあと1日。
皆さんどのように過ごされましたか?

ずっとお休みだった方もいれば、お仕事の方も。

それぞれ有意義な時間を過ごすことができたかしら?

私は、一人時間の時は、連休明けまでに整えておかないといけない役員関係の仕事をしたり、レッスン準備したり。

そして、今年は私や主人の知人が泊まりに来てくれたり、安曇野に来たついでに会いに行きますね~と来てくれたり♪と。

嬉しい訪問の多いお休みでした。

しかもご夫婦そろって。
そこがまた嬉しいです。

また主人と途中仕事で赴任先に戻ったりはありましたが、花フェスタ会場に出かけたりできました。

連休前半に
まずは、メイン会場のほうへ、行ってきました。薄曇りで少し肌寒いくらいでした。
駐車場からたくさん歩きました~。

そして、安曇野初のお客様がお泊りに来ることになっていた後半にはすっきり晴れ、

北アルプスをはじめ、きれいなこの季節の景色を堪能していただけたのではないかと思います。

お昼過ぎの到着で、
安曇野インター近くのスワンガーデンで待ち合わせをし、まずこちらでおやきを(^^♪

そして長蛇の渋滞を少しでも回避しようとの道で、大王わさび農場へ。こちらでもやはりわさびコロッケとソフトクリームをね!

あと、大雪渓のお店や、ちひろ美術館などなど。
広くなってからまだ行っていなかったので、行けてよかったです。

そして夕方、我が家へ

そして、ゆ~っくり晩御飯

デザートには、息子の作ってくれたいちごヨーグルトプリンを。
レシピは私のを見て作ってくれましたよ。

そして翌日は、また朝から気持ちよく晴れていたので、近くまでドライブ

そして、お客様も帰られ、また、予定していたことが無くなったので、あづみの公園へ!

ちょうど無料day、早春賦祭りということもあり大賑わい。
少し駐車場待ちはしましたが、

青い空に、残雪の山、川の流れ、色とりどりのチュウリップ、そして広大な菜の花畑。

どこを切り取っても素敵な景色。

楽しめました~。暑いくらいでしたけどね~。

おすすめですよ~。

そんな近況です。

さあ、あと1日。

明日は、すぐ始まるレッスン準備、そして役員仕事を落ちの無いように、確認!っと。
気を引き締めていこう!

家族もすでにそれぞれ自分のやるべきことに戻っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です