少し前を振り返って

今朝、主人を送り出して、時間もあったのでパンを焼きながらパソコン仕事でも!っと思ってパソコンを開いても
んっ!動かない!
最近、起動が遅くなっていたので、
えっ!困る~!!と
寝ている息子を起こし、
「Aく~ん、お母さんのパソコンが動かないんだけど~・・・。」
息子
「ん~、、、、」
と言いながらいろいろやって直してくれました。

ありがた~い、ありがたい(^^♪  です!

これは何かの警告かも!
最近ラジオでもパソコンが〰壊れて、バックアップが・・・なんてことを耳にしていたので、
直ったらすぐパックアップ、バックアップ!と。

とりあえず、難を逃れ安心安心。

そんな息子、午後のひと時、気持ちよさそ~に、お昼寝しておりました(^^)

いつも、パソコンやスマホの調子が悪かったり、わからないことがあると完全息子だより。
あと、数年はそばにいてくれるだろうからなんとか大丈夫そうですが、離れたら!
さて~・・・どうしましょうか~ね~?

あっと、今朝のパンね。

という長い前置きでしたが

先日のお手伝いさせていただいている小学校の料理クラブの事を。

まずはその試作

蒸すパンを作ることになっていたのですが、材料は手軽にできるホットケーキミックスを使って、
それに合わせる物(つまり水分)を何でやろうか?

3つの方法でやってみました。

そこで明らかに仕上がりが違っていたので、これはちょうど具も2つ(レーズン、チョコチップ)使うことになっていたので、2種類の水分でやってみよう!と思い、実際に当日もやってみました。

そんな違いが子供たちにも実感してもらえ、よかったな~と。
子供たちもその互いについて発表できていました。

どちらがいいかは特に問題ではなく、それは、好み。

違いがあるんだとわかることが大事、ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です