季節のお菓子

先月レッスンでもルバーブのジャムを作ったり、お菓子を作ったり、ルバーブ、ルバーブだった私(^^♪

あのルバーブのすっぱさが大好きです。
そしてそして、甘酸っぱいタルトが食べたいわ~・・・と。

作ったルバーブジャムがあるうちに

タルト生地も冷凍してあったので、解凍するため冷蔵庫に移したものの、まずはパン!と

ルバーブだけでなく、ドイツで食べたルバーブ&りんごのトッピングがしてあったパンを思い出し、りんごとの組み合わせ、そしてブルーベリーのパンと、作りましたよ。
あっ、りんごは無かったので即買ってきました。まだピンクレディが売っていて♪
この品種は、酸味もあり煮ても煮崩れしなくってお気に入りです。

冷蔵庫で冷やして食べても美味しいパンでした♪冷たいほうがおいしく感じました。

そして昨日は、朝、冷蔵庫に移したタルト生地を使ってミニタルトをいろいろ作りました。
ルバーブ、ブルーベリー、りんご、フルーツ無しも。みんなの好みに合わせて。

昨日は、次男も夜ご飯食べに来てくれたし、ちょうどお客様もいらして、いい食後のデザートとなりました。

私が食べたのは、昼間に主人と半分こして食べたルバーブタルトと、夜はブルーベリータルト。
ん~、もっとフルーツ感出しても良いね。
また作ろ~っと。

今朝は久々に朝からすっきりとした空です。

暑くなるそうですね~。

皆さん暑さ対策にお気をつけて今週も元気にお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です