イベント多き週末はこちらへ

県内でもいろいろイベントが各地で行われ、にぎわっていたことでしょう。
お天気も良くよかったですね。

私は土曜日は、混み合う前にとバラ祭りの行われる豊科近代美術館に出勤前の主人と出かけてきました。
まだ涼しく、ゆっくりお花も見られました。

ちょうど見頃でどれもとってもきれいでした。
今回の中の私の一番は?
三番目の写真の黄色のバラ、名前はスマイリーフェイスっていうんですて~。”笑顔”ですね~♪

しばらくして、出展されている陶芸作品や花苗を見て帰宅。そのころには、バラ祭りも始まってきていてずいぶん賑わいを見せていましたよ~。

そしてそして、午後からは観光客気分になって、「しなの」に乗ってくる母と松本駅で待ち合わせ、あがたの森で行われるクラフトフェアへ!
久しぶりだったのでこの日をとっても楽しみにしていました。
お天気も良く、よかった~(^^♪
到着は12時半過ぎ。すでにすごい混みあっていました!
ゆっくり一周して・・・
後半!あっ!この器!
新聞で見た方の!そうそうこの方だったわ。つい先日MGプレスに取り上げられていた「クラフトフェアにかける」の中の一人の青木郁美さんの器でした。
ちょっと遊び心的な、またなんだかとても自然体な作風に惹かれ、あ~、どれにしよ~?と迷いに迷い、いくつかを我が家の仲間入りとさせていただきました。
新聞で見ました~。あ~、ありがとうございます~。
でもどこかでお会いしたような!
新聞でレシピを載せてみえた!
はい(^^♪
何てそんな会話をしながら・・・・
作品を見ながら作家さんとの会話!それが楽しいです~。

そしてもう一つ
Ceramic Design Studio Ki:Ki1工房さんの
カップを。

皆さん週末いかがお過ごしでしたか~?
お仕事の方も、お出掛けされた方も・・・それぞれのお時間を楽しく(それなりに(^^))過ごされたここと。

そうそう!寝る前外が明るい!と思って見たら、雲の切れ間から真ん丸に近づいているお月様が・・・!

きれいでしたよ~。

明日は満月ですって♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です