雨降りの日

昨日咲き始めた1輪目のニュードーンです。昨年は、虫君にやられてしまい残念な思いをしていましたが、今年は毎日チェック(あっと、主人ね(^^))。

昨日は、朝からどんより曇り空。なんとなくだるくぼわ~んとしていた昨日。少し頭も痛かったけど、外に出たほうが気分も晴れると思い、毎年この時期にお庭を見せてくれるお宅のお庭にお邪魔。不在だけど見てって〰との嬉しい言葉にそそくさと。

そして素敵なお庭に癒しと刺激をいただき、帰り途中に買い物。

なんとなく昨日は人恋しい日だったのかな。

そのあと、買い物済ませてカートを戻し、帰ろうとしたときふと会った子供の同級生のママと会い、なんかゆっくりしゃべりたいな~って、思い、誘ってしばしお茶してしまいました。
二人でお互いの事や子供の事とかしゃべって・・・気づくと、たぶん2時間はしゃべってた!

そして帰宅。
すると、刺激を与えられる封書と、元職場の上司からの手紙がポストに。
この春に退職以来初めて行われた職場の行事に参加し、その時の手渡した私の本「おひさまキッチンの食卓 安曇野の四季を感じて」

これを見て、開き、読み進めていった時の感動を、書き綴った手紙でした。
もっとたくさんの人にこの本を見てほしいとまで。
嬉しい言葉ですね~。

本当はもっと前に出すおつもりだったみたいなのですが、ケガをされてしまっっていたとのことで、

ある意味、昨日の私にはとってもうれしいお手紙でした。ありがとうございました。

そしてそして、そのあと、午後になってしまったからあるかな~?雨もよく降ってきたしどうしようかな~と思ったけれども、ルバーブを買いに穂高へ。
ありました!おめあて!
よかった~。

そうしてもう少し別のスーパーで買い物をしてから帰宅すると、今度は玄関脇に何か包まれた袋が!

なんだろう?
わ~!
感激です!

とってもきれいな黄色のバラがたくさん!お手紙と共に。

早速、玄関、テーブル、戸棚、洗面所
うちのあちこちにさっそく飾りました。

昨日はほんとは、ちょっと元気のない私だったのですが、いろんな方の温かさを感じ、心もとても潤った1日でした。
どれも予定していないことでしたが、会った方も必要だった方、おこった出来事も、偶然じゃ~無かったのかな~って。
物事、必要な時に必要なことがやってくるな~っと。
(自分でいいように解釈していますが・・・・、いいんです、昨日はそれで私、ありがとう!って気持ちに一杯なれたんですから♪)

そして今朝、雨あがっていましたね~。
午後からまた雨予報だからつかの間の晴れ間かな~?
庭も潤って植物が喜んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です