あづみのキッチン

昨日の日曜日は、安曇野スイス村ハイジの里にてJAあづみ主催あづみのキッチン親子料理教室がありました。
講師を務めさせていただいています。

昨日のメニューは、前回7日と同メニュー

ツナトマトご飯、コーンクリームスープ、豆腐白玉フルーツポンチです。

昨日もどの子もやる気満々(^^♪

ひとつの鍋の中身をを一緒に混ぜる・・・。

そして白玉団子は、どんなかたちでもいいよ~。
というと、ほんといろんな形ができていました。
飛行機、団子(3つの)、猫ちゃん、調ちゃん、りぼん、宝箱?・・・等々

みんなで作ると楽しいね。美味しいね。

きのうも、お米洗って、野菜洗って、切って、炒めて、混ぜて、団子をこねこねして・・・
いろんな作業を皆で頑張ってやってくれました。

美味しく出来ていたようです。

次回は、11月3日、23日です♪

また、そんな子供たちとお料理楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です