一足早めに春のお庭を見に♪

春休み最後の土日、末っ子と2人で、実家に行ってきました。
実家に行くというよりも、目的は、花を見に♪

ハンギングバスケットスタンドを以前作っていただいたガーデンクラフトリブのFさんに教えていただいていた毎月第1日曜日に行われている愛知県刈谷市(実家から車で約30分)のよさみガーデンマルシェと、豊田市のガーデンミュージアム花遊庭に行ってきました。
ずっと行ってみたかったのですがなかなか予定が合わず、やっと!

でも、ちょうど桜も満開の時で、タイミングよかったです。

まず、土曜日は、花遊庭へ。

花遊

入口からとっても素敵♪

花壇

ゆっくり見て回ることができます。ところどころにベンチも置いてあったりで、休憩も。
レストランもあるのですが、この日は、結婚式があったので、入ることはできませんでした。

かだん

高校の同級生でお花好きなお友達に連絡をしたら、突然だったのですが、行くよ~っと来てくれ、一緒にお庭を楽しむことができました。
どんな季節でも楽しめそうです。
また行こ~っと。

そして、2日目の日曜日は、

よさみガーデンマルシェへ。

よさみガーデンマルシェ

公園になっていて、とってもにぎわっていました。
息子も、小さい子に紛れ、充分に楽しんでいました。
桜も満開です!

クラフトリブ

Fさんもお見えになりました!

そしてそして、お勧めの公園内のカフェ、ここにも入りたかった!そして、

ke-zuka-denn

こんな時間を過ごしたかったんです♪
お庭見ながら、お茶時間。テラス席に座りました。
息子は何度行こうよ~と誘っても、行ってきていいよ!だったので、ひとりで。

お天気もなんとかもってよかったです。

そして、帰路となりました。

さ~て、いろいろ刺激もうけたので、お庭造りますます楽しめそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です