一人で行ってよかった♪

今日は朝から曇り空、そして午後から予報通りに雨が降り始めました。

午後から、末っ子にバリエさんにアップルパイ食べに行こうよ~と誘っても、行かな~い・・・、友達と遊ぶ、と。
とふられ、一人カフェ時間(^^♪

雨がだんだん、あれ?ふわ~っと、雪に変わりつつあるころ、バリエさんに到着。
明るい笑顔で迎えてくれる奥様。
そして、2階席へ。
オーダーは、決めてあったのでお相手に紅茶を。

カフェバリエアップルパイ

店内の雑貨コーナーや2階への壁にも飾ってあるみやらびさんの詩と絵のいくつかをまとめたファイルを見ながら、一人時間を楽しみました。
みやらびさん、現在高校生!
どんなお嬢さんなのかな~・・・?
詩や絵を見ていると、彼女の透き通った心を見ているようです。

2階席に座るのは、階段途中の詩を読むのも楽しみなのです。

以前彼女のクリスマスカードと暖かいおうちの絵のポストカードを買わせていただきました。
クリスマスカードは、贈り物に。
そして、もう1枚は、我が家の棚に飾ってあります。

みやびやさんの本

そして、みやらびさんの2作目、ゆっくり読もうと・・・。

バリエさんには、雑貨コーナーにポストカードや本が置かれています。
本は私の本と並んでいましたよ~♪

バリエさんは、もちろんお友達とでもカップルでもご家族でも楽しめるお店です。また、今日の私のようなお一人時間も楽しめるお店です。

そうそう、アップルパイ!今月いっぱいみたいですよ~。

小一時間経って帰るころには、雪が積もり始めていました。

バリエ雪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です