暖かな曇り空

今朝は、最低気温プラスになりました。
雪も随分解けてきましたよ。
あんなに雪に埋もれていたはずのパンジー達、すご~い!
強い生命力を感じます。

2月13日朝雪解け

今日は、雨が近いとのことで曇った1日でした。

話は変わって、我が家にも流行のものがやってきてしまったっていたのです。
そういえば、三男の今年の目標、流行に乗る!(だってさ~、うちはあんまりテレビ見ないから~、と、年始に言っていた息子のことば)と言っていたのを思い出した。なにもこんな流行に乗らなくても・・・・。
とりあえずなってしまったものは仕方がない
あとはひろがらないように!と。
幸い?次男は、休日にはスキーに行って1日いなかったり、学校に行ったりだったので、接触は、少なくすんでるし、主人はずっと仕事でいないし、・・・・。
まあうつるとなると、わたし?
いやいやそれは困る・・・
近いレッスンはないので、そのあたりの心配はなく一安心なのだが、
でもなったら寝てなきゃいけなくなるから、そんな事態になる前にと、作ろうと思っていたもの、待っている行事のイメージにと、作っては写真撮ったりレシピ書いたりそんなことして過ごしていました。

てまりずしパンケーキ色々

息子も、高熱だった1日は、どうにかなってしまうのではないかとくた~んとしていましたが(必死で口に飲み物を運んでいました)、
翌朝には、平熱に下がり、少しづつ食欲も出てきて、ほっとしました。
いまのところ、改善方向に向かっていそうなので、安心しているところです。でも油断禁物、用心しないと!です。

明日は雨のよう。
そして翌月曜日はまた寒くなるとのこと。
暖かくなったり雨が降ったり、また寒さが戻ったり、
こうして春が来るのですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です