2月のおひさまキッチンありがとうございました。

昨日の雪は、また積もっちゃうの~明日はまた雪かき?なんて心配をもたらせましたが、朝にはやんでいて、今日はだんだん晴れてきて、降った雪も徐々に解けていってくれています。
日差しがほんと春っぽくなってきましたね。
なんだかウキウキしてきます。

今月のレッスンも早くも一段落したので、今日は、美容院に行ってきました。
初めてのところに行ったのですが、とっても親切にされ、とっても気分いいです(単純すぎる?)。

さて、今月のレッスンの報告がまだでした。

2月の報告

今月は、
カキとほうれん草のクリームパスタ、栄養的にうれしい成分は、カルシウムや鉄分ですね。
そして、一見簡単そうですが、火の通し方で、さらっと食べられるかくどさを感じるか?そのあたりも、やっぱりパスタは、手順をしっかり把握して作りことが大事ですね(なんにでも言えること思いますがね~)。
そして、菜花のスープ、こちらは主にビタミンA,Cが期待できるかと。
免疫強化、紫外線予防、皮膚粘膜保護などにお役立ちしますよ。
(やっぱり季節のものは、自然に必要な栄養が無理なく摂取できるような気がしますね~)
そして、ひらひらマリネ、リボン状に切った大根と人参をマリネ液で和えます。同じ調味液で、葱のマリネも作りました。
こちらは、ビタミンA,Cなどですね。
調味料内のビネガーの酸は、カルシウムや、鉄分の吸収を助けてくれます。
そして、デザートには、バレンタインを意識して、チョコレートのムースを。とってもふんわり軽~いムースなのですよ。
こちらももっちろんコツがありますけどね(^^♪
皆さん、上手にできましたよ。
そして、パンは、朝焼いたフォカッチャや、食パンを♪

食卓もだんだん春っぽく、でもまだ外は寒い、だから暖かさも。

黄色パンジー

今月もまた、たっくさんの美味しい笑顔に出会えたこととてもうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です