星農家さんのゆめあさひとトマトジュース

星農家(ほしのや)さんのゆめあさひと、お友達に分けていただいた九州産のお粉で、パンの焼き比べをしてみました。
こういうのはとってもおもしろい!

結果は、味の好みは人それぞれなので、どちらがいいとか悪いとかは言いません。

ただ、やっぱり産地によって、味に違いが出るんだな~と。
数日前には、北海道産と九州産でお粉を分けてくれたお友達と二人で作り比べて盛り上がっていたばかり!

ゆめあさひと南の穂

写真左が、九州産のお粉、右が信州安曇野産ゆめあさひ。

そして、頂いた貴重なトマトジュース、昨日お昼にパンと!

ゆめあさひとトマトジュース

夏のトマトがギュッとつまったお味でした。ゆめあさひのパンも、トマトジュースもその畑で育つ過程を見させて頂いているので、ん~、やっぱり、おいしいな~。

もちろん、九州産のお粉で作ったパンも美味しかったですよ♪