楽しかった音楽コンサート

なんだか、子供の作文のタイトルのようになってしまった(笑)

昨日、安曇野市穂高のみらいで子供達の通うピアノ教室の発表会があった。
いつもいつも楽しみな、皆の成長が見られる機会です。
今年は、前半は、皆の頑張った成果を披露する時間。
ホント皆、それぞれに、成長し、自分の目標に向かって頑張ってるな~っていうのがとてもよく伝わりました。
曲目も、自分で選曲だったらしいです!
ピアノの教材から選んだ子、好きな歌の曲を弾く子。様々で、個性あふれていて、楽しかったです。

そしてうちの子達は、三男は、初音ミクの中から、”ローリングガール”、とっても早い曲で、大丈夫~?って感じだったんですけど、見事弾きましたね~・・・。我が子ながらにも、感心しました。さらによく覚えたわ!って・・・。

そして、次男は、”菊次郎の夏”を。
皆、披露する前に、自分が考えたコメントを読み上げてもらってから弾きます。
彼は、僕は、勉強などの、息抜きとして、ピアノに向かう、だから、温かくなるような曲が弾きたいと。
私はこの言葉を聞きとても嬉しかった。
小さい頃は、練習しなさい!と、もちろん言ってきました。でも、いつからか言わなくても、自分で好きなときに弾いている。そんな姿に、あ~、ピアノ好きなんだな~って。

12.13ピアノコンサートあおい、たくま

そして、後半は、まさにコンサート。歌あり、演奏ありで、ディズニーの世界に連れて行ってもらいました。
かわいらしいミッキーが登場して踊ったり、素敵なお姫様、王女様、が出てきたり、もちろん、今年流行った”アナと雪の女王”の物語も・・・。
でも、ここだけの話、私、見ていなかったんです。この映画・・・
それで、2日前のリハーサルの時に、一緒に習っているこのお母さんに、見たことないのよ~・・・、見ておいたほうがいいよね~・・・。借りなきゃ~、なんて話したら、DVD持ってるよ!って。
それで、貸していただき、前日に、見ました。
見ておいてよかった~。
見ていなかったら、オラフの歌とか知らなかったし、、、。あっ!あの場面!って。

あおい、けいくん

三男は、同学年のお友達と、小さな世界を楽しく連弾しました。
次男は、マイクを調整したり、舞台裏で働いていました。

ミラーボールの光が回る中、子供達が演出するディズニーの世界、しばしの間、楽しませて頂きました。

ありがとうございました。楽しかったわ♪

次回はまたどんな世界に連れて行ってくれるのかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です