白馬モンビエ、フレンチ de 薬膳 講座へ

昨日は、白馬岩岳スキー場近くのホテル、白馬モンビエさんで、薬膳のお話を聞き、そして、それにちなんだメニューのフレンチでランチという講座があり、出かけてきました。

休日なので、三男も連れての参加。

お天気も良かったので、少し早めに家を出て、ちょっと寄り道を。

9.21中山高原

中山高原に行って来ました。そろそろ刈り取られるそばの実、見てきました。
途中も、まさに、北アルプスパノラマロードという名が似合う道だな~って感じながら、車を走らせていました。

そして、ホテルへ・・・。
白馬駅の近くで、薬局をしている山本先生のお話。
今回のテーマは、秋の漢方養生、”美肌”についてのお話でした。

そして、レストランに移動し、お食事

9,21のモンビエの食事
今日のテーマに沿った、食材を使ってのメニューに。

お話も、お食事も、楽しく美味しく、元気になる講座です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です