ピーマン肉詰め

三男のクラスで、育てた野菜を使って何か作るらしく、どうやら、ピーマンの肉詰めを作るそうだ。

それぞれ班ごと役割を。そして息子は、レシピ班。

で、ピーマンの肉詰めを一緒に作ることに。

うちでも、今年は、ピーマンがたくさん採れて、ちょうどいいわ♪と。
大小様々なピーマンだったりで、挽肉300gで、15個くらいのピーマンを消費。
あおいとピーマン肉詰め

そして、その後、37人分だから~とか言い、材料の計算をしていました。

さて、今週金曜日に作ると言っていました。

美味しくできると良いね♪

ちなみに、
分量は、
ピーマン15個くらいに対して、
 合い挽き肉:300g
 玉葱:大きめ1/2個
 卵:1個
 パン粉:1/2カップ
 塩、こしょう:適量
で、作りました。