インフルエンザ大流行!?

三男の、クラス、学級閉鎖延長になってしまった!今週月、火のみの予定が、今週いっぱい!

案の定、うちの息子も、先日ブログに書いたその後、発熱し、翌日病院に行ったら、インフルエンザB型と!!!来た~ってかんじでしたね。仲のいい同じクラスの子も、うちも~!と。
しかし熱が出たのは、前夜のみ、すぐに熱も下がり、元気なので、暇そうですが、、、、来週、お引っ越しを控えている長男にも、卒業生を送る会のため、準備を頑張ってる次男も移ったら泣けちゃうだろうし、と、家庭内で広がっても困るので、一応隔離・・・。ごめんね・・・。
第一私がもらったら、もっと大変?(笑)

という様子で、早く今週乗り切りたいところです。学校側も、来週は、卒業式、終業式と控えているので、ヒヤヒヤなことでしょう。

さてさて、ますますうちから出られなくなってしまった私は、何してるかといえば、やっぱり何か作っています♪

イングリッシュマフィンにまぶすコーングリッツを、パンに混ぜ込んで焼きました。
強力粉の約2割をコーングリッツにしてみました。水分も同じにしたので、少しゆるめでしたが、まあまあに。

お昼は、ほうれん草と、チーズを入れたふんわり卵焼きを焼いて挟んで食べました。

早くインフルエンザ流行消息しますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です