ブレンドスパイスを使って

スパイス講座でブレンドさせていただいたケンジャンシーズニング

早速楽しんでいます。

まずは、ケークサレに入れてみました。カイエンヌペパーを控えめにブレンドしてきたので、幅広く使そう。

小さめカップで焼きました。

そして、今度は煮込み

鶏のパプリカ煮です。

①鍋に、オリーブ油、にんにくを入れ弱火で、 にんにくの香りを出します。
②玉葱を入れお塩を少し入れて、蒸し煮でしんなりさせます。
③パプリカ、椎茸、スパイスを適量入れて、なじませて、トマト缶を入れます。
あらかじめ、塩とクミンシード(さらにクミンの香りをきかせたかったので)でマリネしてあった鶏肉も皮面から軽く焼き色が付くように炒めて、入れます。
ヨーグルト、白ワインも入れて、ことこと煮ます。(冷凍ストックしてあったひよこ豆も入れちゃいました。)
④鶏肉がほどよく煮えたら、味を調えて、できあがり。

元気の出る色ですね♪  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です