英国&パリの旅 1

先週、yumiさんと、yasumiさんの企画してくださった、英国&パリの旅に行ってきました。

いろいろなお勧めどころに連れて行ってもらい、とっても充実した旅行でした。
いっぱい食べたな~。  歩いたな~。(いやいや走ったな~(笑)。  笑ったな~・・・・・

4泊6日の旅行   つづっていきたいと思います♪

まずは、イギリス  ロンドンから!

私たちが訪れた日は、ちょうど、エリザベス女王の即位60周年を記念するダイヤモンドジュビリーの期間で、街中お祝いモード♡

国旗が至る所に、飾られていました。  そんなときだったので、空港通過が大変かも?!なんて心配もありましたが、いやにすんなり通過し、ホテルへ…。

そして、バスに乗って、ノッティングヒルへ。

そして”TOM’S”というデリカフェでランチ

お店に入ると、まるで駄菓子屋さん風に、お菓子やあめが並べてあり、可愛いカップケーキや、キャロットケーキなども   目移りしちゃいます。

そして奥に行って席に座って…。

私は、スモークドハドックのお料理を…。まずは、yumiさんに、何食べるべき~?みたいに聞いて、それをチョイスしました。
イギリスでは、あれを食べよう!これ食べよう!と思って行ったので、まずひとつ制覇!!

お魚のフライと、ベイクドポテト、葱のソテー、フレッシュ野菜に、ポーチドエッグが上に乗っていてトロ~リ卵をからめて食べる。

とっても美味しかったです!

その後、ホテルでのアフタヌーンティを控えているにもかかわらず、皆すっかり完食でした。
みんなのお料理も、回し食べ…。全部味わっちゃいました。
どれもどれも美味しかったよ~。

街を歩き、ちょうど2週間くらい前に、TVに出ていた、カップケーキ屋さんにも行くことができ、しっかりカメラにもおさめ、満足満足♪

そしてそして、アフタヌーンティへ…♪

優雅なひと時を過ごしましたよ~~~    ハハハ・・・・・・メンバーだけが知っている…(内緒)

そうしてそうして、長いでしょ~。だって、夜の9時でもまだ明るいんですから、
長~い一日が過ごせますこの時期は…。

ハロッズへ…♪

やっぱり見たいのは、食べ物系

お総菜売り場やsweets売り場(いわゆるデパ地下)を、見てたかな?
事前にガイドブックに、「ハロッズでは、お肉、お魚売り場の天井を見ましょう! 意外に知られていませんがとてもきれいなのです。」と書いてあったのは知っていたのですが、たどり着けず、見ずじまい・・・、しかしお菓子や紅茶コーナーの天井も美しく・・・、よかったです!

そして、宿泊のホテルへ…。

英国&パリの旅 1” への2件のフィードバック

  1. kazumiさん、一緒にロンドンを巡れて嬉しかったです♪
    本当にいっぱい動きまわって、食べて、そして笑って!
    お酒飲んでいなくても、酔っ払いみたいに笑ってばかりでしたね。

  2. ホント、楽しかった♪ yumiさん。
    ありがとうね!
    私も一緒の思い出ができて、うれしいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です