春の香りを封じ込めて♪

連休、一休み・・・・いかがお過ごしですか?

私は、ずっといいお天気だったので、お庭の手入れなどして過ごしていました。
時に子供付き合いで、いやいや、子供が私につきあってくれたのかも?
サイクリング。
そして、光城山登山。   桜きれいでしたよ~。

なんだか怪しい空模様になってきましたね~。

明日は、三男の通う小学校の遠足の予定・・・・だったのに~~~

朝から天気予報は、「明日は全県雨!」と。    とほほ・・・・昨年は雨で流れてしまったので、今年は何としてでも行かせてやりたいところですが、こう、はっきり雨!とは。
予備日に期待を!!

さてさて前置きが長かったですが、   来ました。来ました。

そして、ひと足早く来ていた白い子ちゃんは、

今朝、近くの道の駅、堀金物産センターに買物に行ったら、よもぎが売っていて(こんな草も売ってるとは!と思いましたが、よもぎ団子作ろッ!と)、購入し、早速よもぎ団子に。

春の香りを封じもめて…、

さて子供たち、帰ってきたら、どっちを開けるかな?